• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やめられない♪とまらない~

やめられない、とまらない・・・・

またSALEにいってしまいました。  大好きな食器の。

家族は2人+1匹 

使う食器の数は限られているのですが・・・・

かわいい食器をみると無意識に手が伸びてしまい、ついついさいふの紐が緩んでしまいます。

だって、普段は高くてなかなか手が出せないシリーズが70%offf~45%offとかになってるんですもの。

ちょっとずつ集めていくのもけっこう楽しみだし。

それに、それに、類は友を呼ぶって言うでしょ?

おんなじように食器が大好きな友人にお店の場所を案内したり、

頼まれたものを代わりに買ってあげたりと、、、SALE期間中何度か足を運ぶわけです。

そうすると、、、意志の弱い私は、行くたびに買っちゃったり(笑)しちゃうのです。

もう、旦那さんもこのごろは、仙人の境地に達したらしく、「いいのあってよかったねぇ~」

などと優しく悟ったように声をかけてくれます。



aa_20100827101934.jpg  aフレンチ

こんなに買っても13000円!!             朝から早速新しい食器を使ってごはん♪   




aaa.jpg

ふうた君は朝から干支の置物、トラちゃんと戦っています。

Pagetop

[Edit]

35yearh・・・の記念に

もうすぐ、35歳のお誕生日が・・・刻々と近づいているmieimです。

ついにaround40ってやつです。


お誕生日当日は、2年連続で、やまちゃんが出張のため、、、

早めに(半ば強引に)プレゼントを買ってもらいました。

欲しかった、キルティングのコート!!!感激です!!!

ネイビーなのでずっと着れそうです。

もちろん、今年の秋冬の一張羅としてフルで活躍してもらいます!!!!!!!!!

今年ばかりは、早く肌寒くなるのが楽しみです。



そして、実家のママ&ババからはロールストランドのMon Amieを35歳の記念に買ってもらいました。

今まではアンティークでしか手に入らなかったから、本で見るだけだったモナミ。

なんとなくアンティークに抵抗があり・・・買うことをためらっていたのですが、

なんと、復刻バージョンが!!  出てたのです。

デザインしたマリアンヌ本人による復活バージョンなので2重にうれしい!

ちなみに、「モナミ」はフランス語で「(女性の)友達」という意味だそうです。

ブルーの花の絵も名前も素敵!

DVC00256.jpg 手づくりケーキでコーヒータイム


いまは、全部をセットで揃える余裕なんてないから、欲しいものを2枚ずつとか、

4枚とか中途半端は数しか買えないけど、

いつかはキチンと揃え、将来、自分の子供や孫にあげたいな~と思っています。

あ、まだこどももいないんですけど・・・ね。笑



世間一般的に35歳っていったら・・・おばさん。

おめでたくないのかなぁ・・・?なんて思ったりもするけど、

たくさんの人に愛されている喜びを感じることができるお誕生日って、

やっぱりいくつになってもいいもんだな!と思う今日このごろです。




Pagetop

[Edit]

第2弾!!

また、行っちゃいました。

大好きな食器のSALEに・・・

DVC00119.jpg


今回は2回目ということもあり、行くべきか迷ってたのですが、

どうしても気になるし、念のため、と様子を見にいったら!!

出会いっていつも偶然なのね。 ふむふむ。 (買う予定なんてこれっぽっちもなかったのに・・・笑)

ARABIA 「KOKO」シリーズに出会っちゃったの。

我が家はちょうどいい大きさの小鉢がないから!買ってもいいはず、と

やまちゃん向けの、すばらしく冴えた言い訳を考えて、色違いで購入。

早速、今日のゆうご飯から使っちゃおう!


















Pagetop


プロフィール

MIEMI

Author:MIEMI
チワワっこの風太。

2008年12月20日生まれ 

4.7kg むっちりコロコロ 男の子

ダイエットをするも体重全く減らず・・・

お散歩大嫌い。
「散歩」と聞くと寝たフリができる。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


