[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-25│
  • Category:日常

MERRY☆ CHRISTMAS☆

クリスマス☆なので、庭にある草花を使って食卓を飾りました。

咲いているお花に限りがあるので、どんなもんだろう?とおもっていたけど、

花瓶にいれちゃうと、案外それなりに見えるから驚き。

なかなかの出来栄えです。




DVC00076.jpg   DVC00077.jpg


夕食は・・・お魚の予定でしたが、クリスマスなので急遽、

ビーフシチューとハートいっぱいのミートローフに変更しました。マッシュポテトでノエル風に。

ワインとキャンドルでそれらしい感じになりました。

ふうた君にも、味付け&たまねぎ抜きの特別バージョンを!!

パクパク食べてくれて、MIEMI感激!!たまには手づくりもいいものね。

DVC00080.jpg   DVC00082.jpg
 
DVC00081.jpg   DVC00084.jpg

デザートはケーキを買っていなかったので・・・コンビニのプリン。

確か、昨年もコンビ二のショートケーキだったような・・・

イベントに(ふうた君の時は除く(笑))あまり関心のない私達らしいクリスマスでした。

Pagetop

[Edit]

まだまだお祝い気分♪

ふうた君のお誕生日お祝いはまだまだ続きます。(笑)

年末までこのお祝いムード全快でHAPPYにこの1年をしめくくりたいと考えています。



AA.jpg

先日、WOOHLAさんに、つくっていただいたポストカードを

額に入れてリビングにかざりました。



& 記念に作ったキットカット!MIEMIがんばってデザインしました~♪
拡大画像UPしちゃいます。






DVC00069.jpg



DVC00062.jpg
DVC00059.jpg

 


奮発して伊勢丹で買ったセーター!ふうた君とってもお似合いです!

が・・・1時間でニットがバラバラに分解されてしまい、お直ししてもらうことに。

年内に修理してくれるとのこと。さすが伊勢丹・・・

横浜からお直しに行くには遠いので、実家のママに出しに行ってもらい、

ついで?に狙っていたかわいいフリースをおねだりして買ってきてもらっちゃいました。

MIEMIとやまちゃんに、まだお子がいないため、どこに行っても孫のように大事にされている、ふうたくん。

みんな甘い。甘い。よかったね。幸せもののふうた君☆

DVC00066.jpg






Pagetop

[Edit]

HAPPY BIRTH DAY HUTA!!

今日は我が家の王子様 風太君の1歳の御誕生日です!!!

MIEMIがんばってワンコ用のケーキを作ってみました。

かわいく出来たかな?

D.jpg   C.jpg

A.jpg   B.jpg


ふうた君の御誕生日プレゼントに・・・

こちらのブログを通してコメントのやり取りをさせていただいている「WOOHLAさん」のSHOPに

ポストカードを作成してもらいました。

すごくかわいくて大感激!!!

1歳の記念に素敵な品が届き本当にHAPPY!!

風太くん、これからも元気にすくすく成長してね!!

DVC00012.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-19│
  • Category:日常

ドライブ

先週はじめ、ノロウィルスにやられ、相当まいったMIEMI。

しかし、その後、自分でも驚きの速さで回復を遂げました。

MIEMIが思うように動けないので、リビングでダラダラとしていると、

普段とは違う何かを感じ取ったふうた君は、

一人であそんだり、寝たりと、手をかけず、たいへんいいこにしてくれていました。

ただ、、、

39度の熱でうなされてるのに・・・ママのおなかの上に乗って寝ていたときは正直ほんとうにつらかったわ(笑)



DVC00047.jpg DVC00034.jpg


祖母を新型インフルエンザの予防接種をうけさせるために

病院に連れていった帰りに表参道を通りました。

久しぶりにライトアップされた道はとてもきれいでした。

ふうた君も初めてみるイルミネーションを一生懸命見ていた?


DVC00043.jpg   DVC00044.jpg


しばらく調子が戻らず、ごはんを作っていなかったので、角煮を作りました。

なんちゃって角煮なのですが、やまちゃんも気に入っておいしい!ねと褒めてくれています。

お正月、我が家では、おせちをたべないので(MIEMIもやまちゃんもおせち嫌い)

角煮をたくさん作ってみようかな!




DVC00002.jpg  DVC00001.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-04│
  • Category:日常

道の駅

お天気がよかったので、ママのリクエスト先である

道の駅「八王子滝山」へ行って来ました。

高速に乗ってピューっと30分。

さっき採ってきたばかりの新鮮なお野菜と焼きたての天然酵母のパンを買いました。

ふうた君はお買い物中、店内には入れないので、

お散歩したりベンチに座っていいこに待っていました。

ご褒美に、おいしいソフトクリームを買ってもらって大満足。

DVC00027.jpg


お家に帰って、早速買ってきたパンを試食!!!!!!!!!!!

お・い・し・い!!!!!!!

期待してなかっただけに衝撃!!!ここのパン、もっちもちで最高!!!



Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-01│
  • Category:日常

早速♪

先日、食卓の上がすべて茶色という日がありました。

大豆の煮物・いかと里芋の煮物・さば味噌・レンコンとピーマンの細切り肉炒め

作るものすべてが茶色。お茶もほうじ茶でこれまた茶色。

あはは・・・

そんな時、明るい色の食器でもあれば・・・・気分的に違うかも?

なんて心密かに思っていたたら、

タイミングよく翌日1枚の D M が。

そう、大好きな食器のSALEのお知らせが!来ていたのです。


と、いうわけでまたまた行ってきました!!!!!!!!!!!!

ホント、miemiは北欧の食器が大好きです。

ある意味食器集めが趣味・・・なのかも。

しか~し!!

今回は、いつになくお財布の中身が貧しいので 本当~に、見るだけのつもりだったのに・・・

1000円と1400円という驚くべき値段になっていたため、

アラビアとイッタラのお皿を誘惑に負けて購入してしまいました。


DVC00030.jpg

早速♪購入したお皿を使ってパスタを作りました。

やまちゃんが出張で一人ごはんはつまらないから・・・

せめてお皿だけでもかわいく、食事を楽しくしないとね!

DVC00031.jpg



Pagetop


プロフィール

MIEMI

Author:MIEMI
チワワっこの風太。

2008年12月20日生まれ 

4.7kg むっちりコロコロ 男の子

ダイエットをするも体重全く減らず・・・

お散歩大嫌い。
「散歩」と聞くと寝たフリができる。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


