• 201002 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201004

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ガーデニング

お天気がよかったので、近所のガーデンセンターで新しいお花を購入して

ガーデニング♪

miemiが大好きなパープルのお花をチョイス。



70726.jpg

70549.jpg

70637.jpg

我が家のおもしろいところは・・・

お義父さんの趣味とmiemiの趣味が合わないので、いろんなお花が混在しているところ。

お義父さんは里山のような素朴なお花やお庭が理想で

miemiはヨーロッパのお庭ような作られているのに自由な感じが理想。

そのため、パーツ毎に違う花が植わっています。先に植えたもん勝ちです!!

同じ敷地に、植える人によって雰囲気が違うって、なんか可笑しい。

近所の人も、お嫁さんとお義父さんの違いに気づいているみたい(笑)

創作&和洋折衷ってところでしょうか・・・?(笑)

でも、共通の趣味が一緒っていいものです。

一人でやるよりも楽しいし、いいことがいっぱいです。


70114.jpg

70325.jpg

ビオラとローズマリーをブーケ風に束ねました。

ほっと、癒しの空間の出来上がり。




Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-20│
  • Category:日常

春♪

近所のスーパーで小ぶりのいちごが安く売っていたのでJAMを作りました。

いちごの甘い香りに誘われて、

ふうた君、幸せそうにお昼寝しています。

たくさんできたので、お義母さんと実家のママにもおすそ分け。






54944.jpg
55051.jpg
55209.jpg
55748.jpg


雪柳がきれいに咲いたので、テーブルにも春をおすそ分け。

54835.jpg
55311.jpg

Pagetop

[Edit]

HOME'S CAFE

最近、暖かくなってきたので、

昼間、ふうちゃんと一緒に、自宅でcafe気分を味わっています。

miemiが本を読んだりお茶をのんだりのんびりしている間、

ふうた君も一緒にゴロゴロしたりおやつを食べたりお互い好き勝手しています。

とっても平和で幸せな時間です。


83528.jpg

83127.jpg

83709.jpg

83237.jpg

83352.jpg




先日、やまちゃんと行った等々力渓谷。

都会の真ん中にある癒しスポット。

川のせせらぎが心地よい一日でした。

帰りに寄った「TANGA NILLA CAFE」 入り口に大きなローズマリーの木があってとても素敵。

miemiも影響されて早速苗を購入。

大きく育ててクリスマスツリー仕立てにする予定。がんばります!!


715.jpg

Pagetop

[Edit]

ミモザ

久しぶりにやまちゃんとふうたとお散歩へ出かけました。

公園ではミモザが満開で、黄色のお花がふわふわ揺れてとてもきれい。

もうすこししたら脇に植わっている雪柳も咲いてきれいだろな!



112313.jpg
111747.jpg
112009.jpg


帰りに駒沢公園の近くにある GEORGE でお買いもの。

大好きなsevenseasdogのお洋服がたくさんおいてある店内に大興奮!!!

お洋服は欲しかったけどサイズが合わなかったので、新作が入荷するまで待つことに!

でも、おもわず・・・おいてあるもの全部がかわいくて、

ふうた君が大きくなってしまい入らなくなった移動用BAGを思い出し、購入!!


その後、おなかが空いたので、カフェ「grandishcafeIZM」で夕飯を取ってかえることにしました。

平日ということもあり、店内はラッキーなことに私達1組だけでした。

ふうた君は新しく買ってもらったBAGに入って、いつになくリラックスしている様子。

他のワンコがいなかたからか?ぐっすり寝ていました。

おかげでゆったりとおうちにいるみたいにDinnerを楽しめました。

ふうたが来てからのこの1年。まともに外でゆっくり食べたのは初めてかも。

いつも、他の人に唸ったり、そそうしないか心配で気もそぞろな私。

どこに入っても、吉牛ぐらいのハイペースで平らげていたような・・・

何気なく立ち寄ったお店でしたが、ボリューム&味&雰囲気ともに大満足できて、これから

駒沢でお買い物するときの我が家のコースに入りそうです。

Pagetop


プロフィール

MIEMI

Author:MIEMI
チワワっこの風太。

2008年12月20日生まれ 

4.7kg むっちりコロコロ 男の子

ダイエットをするも体重全く減らず・・・

お散歩大嫌い。
「散歩」と聞くと寝たフリができる。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


