[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-05-30│
  • Category:日常

思いがけず・・・


救急車が来て我が家は朝からバタバタとしておりました。

数日前から急に歩けなくなってしまった祖母。

ふう太くんも大好きなおばぁちゃんが元気ないので心配している様子。

病院で検査をすると、大腿骨骨折していたらしく、そのまま入院に。

痛かったのにだいぶ我慢してたみたい。来週手術だって、びっくり。

早く治るといいね・・・

DVC00385_20100530154325.jpg



自宅で待機していた私達ですが、気分転換を兼ね

やまちゃんの出勤にあわせてお散歩に行くことにしました。

いつものパンやさんで朝パンを買おうと思っていたら!!??

思いがけず、駅前で何故かパン売ってる???

臨時の出店?らしい。

けっこう売れてる様子についつい、つられて購入してみることに。

大田区にある「ブーランジェリーニコラ パン ダーチザン」と言うお店でした。

パン

食パン 大 500円。

厚切りにして早速、LUNCHに食べてみました。

オーソドックスな味でTHE食パンって感じでおいしかったです。

焼きたてだったらさぞかし美味しかったことでしょう。


ただ・・・個人的な好みとして、miemiは天然酵母系のモッチリパンがお好みなので、

恵比寿にある「アリエッタ」の食パンが一番好きです。

あ~、思い出したらあのモチモチとしたパンが食べたくなっちゃった。

パン粉もそろそろなくなりそうだし、実家に帰ったときにでも久々、遠回りして寄ってみようかな!












Pagetop

[Edit]

  • 2010-05-28│
  • Category:日常

発見

朝から今日はお天気がよかったので、

やまちゃんの出勤にあわせて、私達も駅まで一緒にお散歩&お見送りへ!

低血圧で動きのにぶい私と風太くんは明らかに足手まとい・・・

いつもより30分も早く出たのに、駅に着いたのはいつもの電車の時間!!!

結構がんばて早歩きしたつもりだったのに、なんでだろうね?

そもそも、朝が大の苦手な私が、スッピンではりきってこんな朝早くから出かけるには理由があるのです。

大倉山の駅の近くにある「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」の朝食パンが食べたい!!!から。他なりません。

焼きたての食パンはふわふわで最高です。

テラス席で買ったパンやコーヒー(無料サービス)を飲んでボーっとできるし、

ワンコもOKだし、お散歩にはとってもいいのです。


DVC00390.jpg   DVC00391.jpg


帰りに、近所の畑で採れたばかりの、朝採れキャベツを100円で購入!

虫食いがあります!って言ってたけど、それだけ新鮮ってことだもの

きっと甘くておいしいのでしょう!

今日はロールキャベツにしようかな?


Pagetop

[Edit]

バラ

昨日、お天気がよかったので、ふうた君を連れて実家に遊びに行きました。

あんまりしょっちゅう帰っているもんだから、ご近所では、(親しい人以外は)

結婚しても、すぐ近くに住んでいるのだと思われているようです。

遠いようで近い。近いようで遠い。 片道1時間。

確かに微妙な距離ですが・・・ 

もともと渋滞に慣れっこな私にはちょっとしたドライブ。

ストレス解消にもなるし、普段、家からあまりでないヒッキーには

都会にでて刺激を受けるいい機会なのです。

それに何より、ふうた君と二人っきりの楽しい時間なので全く苦になりません。




DVC00342.jpg   DVC00343.jpg

実家でもバラがきれいに咲き誇っていました。

種類は不明ですが、全く手入れをせずに毎年咲いてくれます。

なんて健気ないいこたちなのでしょう・・・




Pagetop

[Edit]

今年も咲きました

今年もバラがきれいに咲いてくれました。

ピンクのかわいい花がベランダをより華やかにかわいくしてくれています。

来週あたり満開になりそうです。


rose4.jpg

rose2.jpg


rose1.jpg

rose7.jpg

バラの次はルリマツリ!新たに挑戦です。来週には苗が届く予定!!

夏に涼しげな青い花をたくさん咲かせてくれるかな???今からすご~く楽しみです。



rose10.jpg

rose9.jpg


先週行った葉山。ロケーション抜群のottimoでのんびりコーヒーtime。

海を見ながらボーっとする時間は最高です。



rose8.jpg


rose6.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2010-05-05│
  • Category:日常

キッシュ

GW最終日の今日は、朝からものすごくいいお天気。

ちょっと前に植え替えた、ベランダのジューンベリーも若葉&実をつけ順調な様子。

ふう太君は相変わらず、お花を狙ってはパクパクと食べる毎日。

そんなに?おいしいのかなぁ?とっても不思議。


キッシュ3


キッシュ2




キッシュの本をやまちゃんに買ってもらったので、早速挑戦してみました。

思うように上手にいかなかったけど、味は最高!!!

原因は型がおおきすぎたみたい。

パイ生地が足りなくて、ちょい薄めになってタルト風(笑)

明日の朝ごはんの予定。

キッシュ

きっしゅ

チキンとかぼちゃ・いんげんのキッシュ

Pagetop

[Edit]

いちご

我が家のベランダでは予想に反してイチゴが豊作です。

ほったらかしにしてたのに、すごい!びっくり。

バラの下に植えたいちごとワイルドストロベリーなど3種のイチゴがわっさわさなっています。

どれも食べるには小さい・・・けど、赤い実がとってもかわいらしいです。

なんか幸せな予感が・・・・する!!  といいな。


DVC00330.jpg   DVC00331.jpg


DVC00328.jpg   DVC00332.jpg

Pagetop

[Edit]

なぜ太る・・・

先日、トリミングに行った風太くん。

体重を量ってもらったら・・・


500gも増えてる!!!!!!???


なんで~~~~~???????????



ダイエットしてるのに太るって、ある意味奇跡。っていうか、、、病気?

ショックからだんだん不安へ・・・



DVC00318.jpg

確かに・・・ころころしてる

Pagetop


プロフィール

MIEMI

Author:MIEMI
チワワっこの風太。

2008年12月20日生まれ 

4.7kg むっちりコロコロ 男の子

ダイエットをするも体重全く減らず・・・

お散歩大嫌い。
「散歩」と聞くと寝たフリができる。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


