[Edit]



Pagetop

[Edit]

やめられない♪とまらない~

やめられない、とまらない・・・・

またSALEにいってしまいました。  大好きな食器の。

家族は2人+1匹 

使う食器の数は限られているのですが・・・・

かわいい食器をみると無意識に手が伸びてしまい、ついついさいふの紐が緩んでしまいます。

だって、普段は高くてなかなか手が出せないシリーズが70%offf~45%offとかになってるんですもの。

ちょっとずつ集めていくのもけっこう楽しみだし。

それに、それに、類は友を呼ぶって言うでしょ?

おんなじように食器が大好きな友人にお店の場所を案内したり、

頼まれたものを代わりに買ってあげたりと、、、SALE期間中何度か足を運ぶわけです。

そうすると、、、意志の弱い私は、行くたびに買っちゃったり(笑)しちゃうのです。

もう、旦那さんもこのごろは、仙人の境地に達したらしく、「いいのあってよかったねぇ~」

などと優しく悟ったように声をかけてくれます。



aa_20100827101934.jpg  aフレンチ

こんなに買っても13000円!!             朝から早速新しい食器を使ってごはん♪   




aaa.jpg

ふうた君は朝から干支の置物、トラちゃんと戦っています。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-23│
  • Category:日常

LIBERTY

最近、暑くて家から出られないこともあり、エコバッグ作りに精を出しています。

大好きなおばぁちゃんに、LIBERTYの生地を使ってちょっと贅沢なエコbagをプレゼント。

以前ロンドンに行ったときにお土産に買ったBAGを気に入って今も大事に使ってくれているので

同じ柄で作りたいと・・・探していたのですが、

日本では売り切れていてやむなく海外から購入。


LIBERTY.jpg


ママからも同じのが欲し~いとリクエスト。
喜んでもらえてうれしいな! 花柄好きは遺伝だね・・・

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-16│
  • Category:日常

大改造!

我が家の夏休は11日~15日まで。今日からいつも通りの生活に♪戻りました。

貴重なおやすみをどのように過ごしたかって?

旅行?海?ドライブ?

いえいえ、滅相もございません。

どこにも出かけず、ひたすらIKEAに通い&家具の組み立てに費やしました。

そして、リビングを大改造~~~!!!

全体的に部屋の雰囲気は変わらなかったのですが・・・

壁面収納棚&窓下に本棚&PCデスクと収納スペースがたっぷり増えて大満足!!

こうゆう時、旦那さんが日曜大工が得意で助かりました。

すごい量の家具を全部組み立ててくれました。大感謝です。ほんと頼もしい!!

tana.jpgwan.jpg


なのに、私は、というと・・・あまり役に立っていなかった割にぐったりと疲れてしまい
CAFE風にみせた手抜きごはんを作るので精一杯。


soto.jpgomu.jpg
men.jpgpan.jpg
kare-.jpgwan2.jpg







Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-09│
  • Category:日常

第2弾!

エコBagなんとか完成しました。

見えないけど、内側は麻でナチュラルな感じに仕上がっています。

最初のお昼寝マットよりはミシンに慣れてきれいに縫えるようにはなったけど、

洋服を縫えるようになるにはほど遠い・・・

ソーイング教室にでも通いたいわ。


bag.jpg
ふうた君、あご乗せ枕と間違えてる・・・
それ、一応bagだからねぇ~~~~

と、いうわけで、綿を詰めて枕も作成!
今度は無視・・・ですか~~~~
まくら

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-06│
  • Category:日常

ひどすぎる・・・

ふうた君用のお昼ねマットを作りました。

久しぶりのミシンを使ったからか、私の技術がやばいのか・・・

ガタガタの直線縫い (笑)

パイピングを柄にして正解!

マット

でも、ふうた君は気に入ってくれた様子。

ゴロゴロしたりのびのびしたり、マットの上から離れません!!

ふうたは出来栄えわからないものね。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-05│
  • Category:日常

はりきってます

今日は朝からはりきっています。

朝食を作り、昨日とどいたミシンを使って試し縫いに挑戦。

朝食

生地

まずはエコバック作り。

ここ15年くらいまともに使ったことないけど、上手に縫えるか・・・な?

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-02│
  • Category:日常

ダイエット!!

この夏、過去最高に太ってしまいました。

二人揃っておデブ・・・に1歩また1歩近づいている。 私とふうた君。

夏バテ気味なのに、なぜ???

特に、ふうた君はメキシコ原産のチワワ。

暑さに強いはずが、とんでもなく暑がり。すぐに舌を出してはぁーはぁーしています。

お家の中でもクーラーがソヨソヨあたる特等席を陣取りお昼ねばかり。

つられて私もお昼ね・・・してるから太るのかな?

このままでは絶対にいけない!!!と、ついに、ダイエットを決意。

私は毎日クーラーなしで掃除をすることに。汗をしこたまかくことで痩せ痩せ効果を期待。

ふうた君は、病院の先生にも怒られたので、ごはん以外のおやつを一切なしに!

まだ二人とも効果はないけど、、、このままがんばってスリムな体を手に入れなくっちゃ!!

私  →→目標 -2kg
ふうた→→目標 -1kg

デジカメ_090405 987  ダイエットとは無縁だったおチビ時代

 
デジカメ_090405 989  ここまで体重を戻さないといけないといわれた去勢前のふうた


P1010166.jpg  すぐに舌が出ちゃう暑がりふうた君 現在4.7kg






Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-01│
  • Category:日常

買っちゃった!

買っちゃった!買っちゃった♪

ずっと欲しかった、ミシンをついに買っちゃった。って、まだ頼んだだけなんだけど・・・(笑)

友人にどんな感じのミシンを購入するとよいのかアドバイスをもらい、

価格.comで比較検討し、超初心者の私でも使えそうなミシンを選びました。

正直、ミシンとか学生時代(高校の家庭科の授業以来)にしか使ったことないし、

私の生活に、お裁縫という文字はなかったわけで・・・

欲しいけど、何を買って良いのかすらわからず、不安ばかりといった感じでした。

おかげさまといいますか、なんとか購入までたどり着けたのもインターネットのおかげ。

今の時代、すぐ調べることができるから本当に便利です。

評判のよいJUKI HZL-E60のミシンが欲しかったのですが、

予算オーバーだったため、ジャノメ モナーゼE4100にしました。

まぁ、私レベルだったらミシン云々よりも自分のレベルが完全に機能に追いついていないわけで、

直線にさえ縫えれば・・・万事OKですから、何を使ってもさして出来栄えに変化はないかと・・・


さてさて、届いたら何をつくろうかな?ワクワク&ドキドキ

大好きなリネンやオーガニックコットンを使っていろいろ作りたいし、

ふうた君グッズにも挑戦してみようかな?

Cafeマットにお洋服にお散歩BAG...etc

がんばれ!私。 ・・・夢は大きく!!よ!


Pagetop


プロフィール

MIEMI

Author:MIEMI
チワワっこの風太。

2008年12月20日生まれ 

4.7kg むっちりコロコロ 男の子

ダイエットをするも体重全く減らず・・・

お散歩大嫌い。
「散歩」と聞くと寝たフリができる。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


