• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-25│
  • Category:日常

そう言えば・・・こんな事件がありました

そういえば、今年に入り、我が家では大変な出来事があったのです。

なんと、愛犬 風太くんが迷子になってしまったのです!!!!!!!!


外出していたため、お留守番をお願いしていた義父が・・・

ふうた君を自転車に乗せて、 ノーリード・首輪なしという、なんとも恐ろしい状況で

公園へお散歩に連れて行ってしまったのです。

そして、近寄ってきた大きなワンコに驚き、公園を飛び出しそのまま行方不明に・・・


私は、病院から戻るといるはずのふうた君がおらず、動揺。←むしろ発狂。

状況を確認するや否や、泣きながらふうた君を探しました。

ちょっと前に流産しかかったにもかかわらず、2mのフェンスを乗り越え、

閉まった公園に侵入したり、寒空の中、懐中電灯で近所中を探し回ったり・・・



(旦那さんはおなかの赤ちゃんが心配だたけど、miemiの風太君に対する溺愛ぶりを知っているため
 言っても聞かないし、仕方ないと腹をくくって諦めていたようです。今思えばかなりの無理)

車の通りが激しいので交通事故にあっていないか・・・・などなど

結局、4時間近く家族総出で探し回ってもみつからず、

泣きながら家に一度帰ることにしました。

その間、お散歩をしていた人に声をかけてもらい、一緒にワンコ探しをしてもらいました。

ワンコ好きな人は本当に優しい人が多く、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

食欲もなく、体が温まったらもう一回探そう、、、と話をしていると!!!!!!!!!

なんと、ふうた君が家に戻ってきたのです。

自力で帰ってきたのです!!!!!!!!!!!!!!ミラクル。

怪我もせず、無事な姿で!!!。

お散歩嫌いで滅多に出かけない上に、1km以上も離れた公園から。

本当に~~~~~~~~奇跡があるのだと、うれしくて涙があふれました。

いつも側にチョロチョロいる当たり前の風景がそれからは

ありがたくてありがたくて。毎日感謝しながら一緒に過ごしています。

ペットは家族なんだって改めて実感しました。

ふうね姿
疲れてぐっすりのふうた君。
ママは死ぬほど探したのよ。


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

やだもう泣きそう(>_<)ホントにホントによかったね!!
フウくんおうちちゃんとおぼえてたのね!!!ほんとにすごい奇跡!よかったよ~!!!!
miemiちゃんもお腹も大丈夫でよかった~o(^-^)o
大事な大事な家族だもんね(b^ー°)
ふうくんもうちのピノもおなかの子の立派なお兄ちゃんだもん!!
あ~それにしてもほんとによかった(≧∇≦)

あっ、水天宮すいてたなんてすごくラッキーだったね♪♪
安産祈願も終わって一安心だね→
私も久しぶりに人形町やら日本橋を散策したいものだわ♪


  • 2011-02-25│20:05 |
  • Pinokumi URL│
  • [edit]
No title
pinokumiちゃん!
本当にふうちゃんが帰ってきてくれて
うれしかったよ~!!!
大事な家族だもの。
pinoと風太は立派なお兄ちゃんになってくれるといいね~♪
赤ちゃんが生まれてもかわいいbaby犬に
変わりはないもんね!
お互いかわらず大事にしていこうね!
  • 2011-04-05│12:01 |
  • miemi URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

MIEMI

Author:MIEMI
チワワっこの風太。

2008年12月20日生まれ 

4.7kg むっちりコロコロ 男の子

ダイエットをするも体重全く減らず・・・

お散歩大嫌い。
「散歩」と聞くと寝たフリができる。

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索


